質問 坐骨神経痛
年齢 16
挫骨神経通の疑い
マラソン中の足の痛み。もものうら、ふくらはぎの裏の右側の方
2週間ぐらい前

少し悪くなってきている
毎日部活で、(ソフトボール部)激しいトレーニングをしています。名門校なので部活は厳しく休めません。
整形外科では、様子を見るとのことでとくに治療はありませんでした。
部活を続けながら痛みをなくして行く方法は、ありますか
回答 名門ソフトボール部という事でさぞや練習もきびしいのでしょうね。
さてご質問に関してですが、鍼灸はスポーツ疾患に対しては大変有効とされています。スポーツ疾患専門で診ている鍼灸師も多数います。ご質問の症状などでも鍼灸によって練習をしながらでも十分治っていく事も考えられます。しかし、坐骨神経痛の現在のような症状は、大きな疾患が隠れている事も考えられます。総合病院などでの精密検査を今一度お受けになった方がよいか、鍼灸院での診察の上、相談されてみてはいかがでしょうか?またその結果、鍼灸治療を取り入れた方が良い場合が大変多くあります。
スポーツの得意な鍼灸師にかかられるとより効果が大きいと思われます。まずは、通院可能な鍼灸院をお探し頂き、メールや電話で相談されてから、納得のいくお返事の得られたところへ行ってみられてはいかがでしょう。